子どもに伝えたい響く格言・名言

歴史上の成功者や偉人が残した教訓から人生を生きる上で学ぶ事が多くあります。その中でも私の考えに沿うものを後世の大切な子どもたちに遺したいと思います。

知識や意識、洞察は行動に変えないと何の価値もない

不満や憂鬱な人生だとしても、その理由に気づいていあながら何の行動も起こさなければ不満を抱えながら憂鬱な人生を送り続ける事になる。

人生は意思や洞察、知恵や理解ではなく行動に報いる。

勝者と敗者の違いは、敗者がしたがらないことを勝者はするという点。

勝つ人は目的に従った意味のある行動を取り、決して考えるだけでは終わらない。

悩んでも仕方のない事を悩むより、さっさと行動した方がうまくいく。

動かない事はそれ自体がそもそも失敗。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 

en.wikipedia.org